バルティカNo.0

ロシアのスーパーで買ったノンアルコールビール。


ロシアで一番飲まれているビール「バルティカ」シリーズの中で…

バルティカNo.0

日本では売られていないノンアルコールビール「No.0」
と言っても、アルコール0.5%入ってる。


見た目はビールです。泡立ちがちょっとだけ弱めか?

アルコールが0.5%入ってるからか、
味もしっかりとしたビール。

日本のメジャーなノンアルコールとは違って、
ビールとして十分通用する味。

まあ、アルコールが0.5%入ってれば、
そりゃビールに近づけやすいよねという。

ロシアの法律では数年前まで、
アルコール10%未満は清涼飲料だったみたいだし、
0%も0.5%も、ロシアじゃ変わらないのかも。

というバルティカNo.0。
十分美味しく、日本じゃ手に入らないので、
レア感含めて、おみやげにいいんじゃないかと。

ビール好きがノンアルコールで満足できるかという、
問題はあるけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です