東京マラソン8日後 回復傾向

東京マラソン8日後

筋肉痛はさすがにもうなくなり、
あとは、マラソン前から痛めていた、
左ふくらはぎの肉離れ寸前?的な痛みがひくのを待つだけ。

マラソン前日は、信号が変わりそうで走るときも、
足をひきずるくらい痛んでいたんだけど
(マラソンでは途中で痛みが消えた)
今は小走り程度なら、張りを感じるレベルまで戻った。

ふくらはぎを使う走り方をしていて、
僕は左足の方が筋力が弱く、
さらに左足が内股になるなど問題があった。

で、痛みが出たのに、
練習を続けてしまって痛みはひかず。
良くなりそうになって、また張っての繰り返し。

今は無理する必要もないから、
とりあえず完全治癒をと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です