フルマラソンで痩せたけど、フルマラソンそのもので痩せたわけじゃなく。

東京マラソンに出る1か月前は、
身長168cmで58kgあった体重が、
東京マラソン直線には56kg、
東京マラソンから数日後、一時は54.5kgまで落ちた。

デニムがお腹もお尻もパンパンだったのが、
デニムのボタンを閉めてても、脱げちゃうように。

太るやせるは、結局のところ食生活と運動。

フルマラソンなんてやらなくても、
フルマラソンに向けて食生活の改善でやせた。

脂質と糖質をちょっと減らして、
お腹がすいたら実家から送られてきた
ホタテ貝ひもの佃煮で空腹を紛らわすという、

1日のトータルカロリーを適正にして、
運動でカロリーを消費するだけで、
特に何をするわけでもないけどやせる。

世の中のダイエットは、そういうもの。

ダイエット商品の体験談も、
そうやって痩せたように見せていたりするわけで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です