아이스 블랙 커피 ICED BLACK COFFEE

2018年9月、韓国のコンビニで買った飲み物。

아이스 블랙 커피 ICED BLACK COFFEE
(칸타타(Cantata)/230ml/1200ウォン)

コンビニでこのパウチ入りコーヒーと、
氷が入ったカップを買って、
カップに注いで飲むというシステム。

このコーヒーの場合、ドリンクだけなら1200ウォンで、
氷が入ったカップを買うと、プラス600ウォン。

韓国ではかなりメジャーな売り方で…

去年9月というまだ暑い時期だったからか、
こんな感じでずらっとコンビニに置いてあった。
店頭に置いてあるコンビニも。

味は、コクや苦みはさほどなくサッパリ。
原液で飲めば苦味があるけれど、
氷を入れれば、すっきりサッパリ。
苦いのが苦手、濃いのはイヤという人にはちょうどいい。

ただ、日本のいわゆる“コンビニコーヒー”を
飲んでる人には、物足りないかもしれない。
好みの域にはなると思うけど。

コンビニで、マシンで入れるコーヒーも、
チルドコーヒーも充実していて美味しい日本では、
わざわざパウチから氷のカップに注いで飲む、
面倒な飲み物は、流行りにくいだろうと思った。

ただ、コーヒー以外の飲み物で、
もっと注ぎやすい構造になっていれば、
氷カップ活用法としてアリかもしれない。

韓国もコーヒー以外のラインナップが充実してるから、
コーヒーはマシンで、他はパウチでという、
すみ分けになりつつあるのかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です