コーヒー飲料「아재커피」

2018年9月、韓国のコンビニで買った飲み物。

아재커피
(230ml/900ウォン)

一番大きく書かれている「아재커피」は、
「aze coffee」というコーヒーブランド名らしい。

キャッチコピーっぽく書いてある
「다방커피 맛 그대로」をGoogle翻訳すると
「喫茶店のコーヒーの味そのままに」。

ということで飲んでみると…

あっま!
甘いコーヒー牛乳!

パッケージみたいなハードボイルドな男が、
こんな甘いコーヒーを飲んでるはずがない!

ダイドーの「Mコーヒー」みたいな味。
ここ25年くらい飲んでないけど。
(雪印のパックのコーヒー牛乳も近いかも)

ただ、不味くはない。

変にコーヒーの味を強めると、
コーヒー感と甘さが戦って不味いことがあるけど、
これはもう、コーヒーは戦ってない。

甘さにコーヒーが合わせていってる味。
だから、不味いわけじゃない。

僕はコーヒーに砂糖を入れないから、
そういう感想なんだろうけど、
甘いコーヒーが好きな人は好きかもしれない。

僕は甘いコーヒーが苦手だから、
積極的に飲みたくはない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です