ふるさと納税「やまちゃん飛騨牛焼肉セット」

岐阜県神戸町へ1万5千円のふるさと納税をした返礼品
「やまちゃん飛騨牛焼肉セット 計約1kg」を食べた。


冷凍で届く


オリジナルのタレ(180ml)付き


5種類の肉が入ってます

前に注文した「やまちゃん焼肉セット」の、
飛騨牛を返礼品の名前に入れたバージョン。
(当時は1万円の返礼品が、現在は1万5千円)

ちなみに通常のやまちゃん焼肉セットも飛騨牛。
違いは、飛騨牛がカルビか赤身か…といった微々たるもの。

今回入ってるお肉は…

・飛騨牛A3等級以上赤身:約200g
・国産牛肩ロースまたはモモ:約200g
・国産上豚バラ:約200g
・国産上豚肩ロースまたはロース:約200g
・国産鶏モモまたはムネ:約200g

牛、豚、鶏という3種類があって、
脂がのってるもの、赤身がしっかりしたもの、
かなりバランスのとれたラインナップ。

味も普通に美味しく、普通の焼肉店レベル。

おつまみに、食事に。
通常の「やまちゃん焼肉セット」も、こちらの飛騨牛も、
どっちも満足できる内容だと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です