動物園へ

息子、はじめての動物園。

平日の方がすいてるので、
フリーランスの特権・平日の動物園!

「動物園は動物の糞から舞う菌に触れられて、
適度に菌が多いから、免疫力アップになる」とかいう、
怪しい説を僕は信じてないけれど、動物園へ。

生後8か月の赤ちゃんは、動物をよく分かってないし、
のちに覚えてるはずがないけど、動物園へ。

一緒に動物園へ行ったという事実は、
親にとって記憶に、子どもにとって記録に残るから、
お互いが10年後、20年後いつか分からないけど、
心のつながりになるかもしれない。

ポカポカ陽気の昼間、そんな種まきをした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です