粉瘤手術から約2週間

2度目の粉瘤手術から約2週間。
病院で特に問題なしとなりました。

手術前(前回の手術約1年半後)

手術翌日

2日後

4日後

1週間後

約2週間後

背中に貼った綿の保護材には、もう血がつかなくなった
※追記:2日後、塞いでたかさぶたが取れて
    ダマになった水溶き片栗粉みたいなのと血が出ました

今回は、前回の粉瘤手術では取り切れなかった、
奥(横)の粉瘤が大きくなっての再手術。

今日病院へ行き、手術後の様子は良好で、
特に問題ないとのこと。
あとは手術痕が少しずつ目立たなくなるのを待つだけ。

で、3度目の手術はない方がいいので
先生に「もう粉瘤はなさそうですか?」と聞くと、
「今回みたいに奥にあったら分からない」とのこと。

ピッコロ大魔王が死の直前に卵を吐き出すかのように、
憎き粉瘤が三たび、背中に宿らないことを祈るしかない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です