アベノマスクでランニング

17:01から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.15km
走行時間:30分02秒
平均ペース:4分53秒/km
平均心拍数:152 bpm
最大心拍数:176 bpm

届いた「アベノマスク」を、
初めて身につけてランニングした。

すると、不織布マスクで走るより超快適!
遥かに息苦しくなかった。

その理由は、横から風がビュンビュン入るから。

装着して走って分かったのは、
サイドの部分が顔にフィットしないから、
空洞ができて、空気の通り道が確保されている。

ランニングでは、息を強く吸って吐くから、
不織布でもガーゼでも、
生地を通り抜ける空気量じゃ足りない。

それを解決したのが、アベノマスク!

大量の空気を横から出し入れできるから、
何もつけていない時に近い感覚で走れる。
マスクが少し浮くような口の開け方だと、
空気の通り道がより確保できておすすめ。

もちろん、口から出る飛沫をシャットアウト。

よくできたランニングギアだと思った。

ただ、サイズが小さいから、
ハアハアと口を動かすたびに、ズレやすい。

それぞれベストポジションを見つける必要がありそうで、
僕の場合は、写真のようにアゴを少し出す
「安倍晋三スタイル」で固定された。

アゴ出しルックが、理にかなっていたとは!

無料でもらえて、何度も洗って使える、
コロナ時代のランニングギア「アベノマスク」。

走る側の配慮が強く求められている今、
しばらくは、これをつけて走ろうと思う。

普段使いは、ごめんなさいだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です