息子のはじめての靴は12cm

もうすぐ1歳3か月の息子に、
はじめての靴を買った。

サイズは12センチ。
もはやフィギュア。

4月の保育園入園から3日間しか通わないまま、
発熱やら、都の外出自粛やら、緊急事態宣言やらで、
5月いっぱいまでお休みに。

今週頭の6/1に再び通い始めたわけだけど、
2か月近く空いたから、慣らし保育からリスタート。

初日こそ少し泣いたみたいだけど、
2日目からは泣くことなく、保育園を満喫。

家ではまだ恐る恐る数歩しか歩かないのに、
保育園では20歩くらい歩くという衝撃の報告で、
あわてて靴を買った。

保育園が靴を貸していて、
すでに靴デビューを果たしたらしい。

知らないところで成長する、
うれしさと、さびしさと、心強さと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です