ブルドックソースの株主優待が届いた

去年の夏に少し始めた投資信託を、
今年3月のコロナショックで買い増し、
さらに株式取引を少し始めた。

40歳を過ぎて賢い資産運用をせねばということ、
インフレでお金の価値が落ちても損を少なくすること、
あと株主優待を楽しむため。

で、先週。
株主優待が初めて届いた。

ブルドックソース(100株以上で1000円相当の製品)

普段ブルドックソースを使ってるのと、
株価があまり上下しない会社だから、
配当金と優待で十分、プラスになるという判断で株購入。

リスクはゼロじゃないけども、
他と比べれば、リスクは低いタイプ。

優待をさっそく使ったところ、
ドレッシングが意外と美味しくて、
甘みとうま味が、たぶん万人受けする。

そんな新たな発見がある、株主優待。

自分がひいきにしてる会社の株は、
新型コロナでもう一度株価が落ちたら、
いろいろと買っておこうと思った。

リスクを考えて、長く持つこと考えて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です