目覚まし

スマホのアラームが目覚ましだけど、
絶対に起きなきゃならないときは、
ジリリリリと鳴る目覚まし時計を2つセット。

今日、それを発動させるときがきた。

ところが、1つは電池切れで止まり、
もう1つはベルが鳴らなくなっていた。

電池切れの方は単2電池。家にはない。
ベルが鳴らない方は、何度カチッと合わせても静寂。

そんな日に眠るときの緊張感。
スマホのアラームを3つフルでセットした。

すると緊張感からか、1つ目のアラームで即起きた。

それが睡眠にいいかどうかは分からないけど、
目を覚ますということの本質を感じた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です