また風邪っぽい

風邪をひいている1歳9か月の息子。
鼻水を、鼻水吸い器で吸った。

僕も風邪をひいた。
のどが痛い。

鼻水吸いが原因かは分からないけど、
鼻水を吸うのは、ウイルスを気管に通す自滅行為。
当然、風邪が相当うつりやすいと言われてるわけで。

幸い、熱が出ることはまれで、
毎回軽くのどが痛くなる程度だけど、
いつコロナルーレットに撃ち抜かれるか分からない。

コンセントを差して使う、
しっかりしたパワーの電動鼻水吸い器を買うことにした。

鼻水を吸うだけのための1万円と考えるか、
風邪や新型コロナ感染を防ぐための1万円と考えるか。

自分を納得させて、買う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です