食べるのも走るのも増やすと太るかもしれない

16:35から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.07km
走行時間:32分51秒
平均ペース:5分25秒/km
平均心拍数:155 bpm
最大心拍数:180 bpm

週2で走らないと、
カロリーが消費しきれない年末年始。

食べる量を減らすか、走る量を増やすか。

でも、過去にアメリカで中年女性3万人以上を
13年間調査した研究で、推奨されている運動量より多い
3時間半~7時間運動する女性は、
平均で2.6キロ体重が増えたという。(たぶん13年間?)

詳しい条件や、加齢での体重増など、
いろいろと分からないことが多いけれど、
その理由としてメディアの考察のひとつが
「運動したから大丈夫だと思って食べる」ということだった。

つまり、食べる量も走る量も増やすのは、
より太る可能性があるから、避けたい考え方。

年末年始限定なら、大丈夫だけども。
クセになったら良くない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です