テイクアウト遅延

天ぷらのチェーン店でテイクアウトした。

予約せずに店へ行って注文。
天ぷらを10種類ほど。

僕「どのくらいでできますか?」
店員「10分から15分ほどお待ちください」

少し店を離れて、10分ちょっとで戻った。
ちょっと外で待ち、15分になったところで、
店内へ入って店員に聞いた。

僕「先ほどテイクアウト注文したんですが、できてます?」
店員「まだです。もう少々お待ちください」

外で待つ僕。
20分が経ち、まだ店員から声はかからない。

25分経ったころ、ウーバーイーツが来て店員が対応、
すぐに注文の品をピックアップ。
店員は店の入口で僕の存在を見たもののスルー。

そして、さすがに遅いので店へ入って店員に聞いた。

僕「テイクアウト、まだでしょうか?」
店員「すみません、では会計からお願いします」

結局、注文の品を渡されたのはその5分後、
注文して30分後だった。

天ぷらを店内で注文して、
30分待たせるとか、終わってる。

15分でできると言って、
30分待たせる店も終わってる。

テイクアウト軽視なんだろうなと思った。

そして、店員も通りにくい狭い店内で、
換気もせずにノーマスク客がいっぱい。

何か起きてしまえと思うくらい、イラっとした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です