タイ風ガパオライス&グリーンカレー

ジョナサンのグリーンカレー。

タイ風ガパオライス&グリーンカレー(税込1209円)

「ピリッと辛く、旨みがあふれるガパオライスと
 さわやかな辛さがクセなるグリーンカレーをワンプレートに」

という説明がある、ファミレスフード。

ガパオライスは普通。
いい意味で普通に美味しい。

ただ、グリーンカレーが良くない。

しょっぱい。ただしょっぱい。
それでいてごはんの量が少ないから地獄。

ガパオにごはんを持ってかれてるから、
グリーンカレーに使えるごはん量が足りない。

辛さはそこまで辛くない。辛さは食べやすい。
でも、それを上回るしょっぱさ。

「クセになる」って謳ってる時点で、
普通の味じゃない意識はあるんだろうけど、
それはさわやかな辛さじゃなく、しょっぱさ。

レトルトもコンビニも美味しい時代に、
1200円も払って食べる価値はないと、
僕は個人的に思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です