東京マラソン2021が事実上の中止で全力ラン

16:38から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.29km
走行時間:30分08秒
平均ペース:4分47秒/km
平均心拍数:159 bpm
最大心拍数:175 bpm

9/17以降に緊急事態宣言が発出されていたら、
東京マラソン2021は中止という中、
今日、厚労相は緊急事態宣言の解除が難しいと発言。

来週、対応が決まるとのことだけど、
こういう言葉が出たら、宣言延長はほぼ確定。

現状の9/12までの宣言で解除が難しいとなると、
東京マラソンは中止が確定した形。

というわけで、中止の発表はまだだけど、
東京マラソンへ向けてのトレーニングは終了しました。

どうせやらないんでしょ?と思いながら、
気温30度の中を10km走る苦行は、おしまい。

そこで今日は、ここまでのトレーニングの成果を試すため、
30分間の全力ランをした。

気温31.7℃で4分47秒/kmは、
それなりにトレーニングができていた証拠。

このペースは当然苦しかったけど、
夏に走った成果を感じられて、もう満足です。

人生で一番走った8月。週2で月69kmだけど。
人と競ってるわけじゃないから、自己最高こそすばらしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です