きっと息子にうつされたウイルス性腸炎

たぶんウイルス性腸炎。

昨日37度8分の熱と1度の下痢。
関節の痛み、だるさ。
その他は異常なし。

今日も37度ちょっとが続いてだるい。
下痢は悪化。1日に数回。

先週月曜日に息子が1日だけ下痢。
保育園でウイルス性腸炎が少し流行ってるとは言われたけど、
すぐに治ったから関係なかったのかなと思ってたけど、

今回のは、それかもしれない。

感染経路で可能性が高いのは便。
症状が治まっても、便の中には1週間とか、
ウイルスが排出されているとかで。

この1週間、息子の便を処理したあとは、
必ずおむつを袋に入れてたし、手をしっかり洗ってたけど、
毎日お風呂へ一緒に入ってるから、
ある程度のリスクがある。

僕の頭をお湯に沈めるという遊びが、
息子の中で流行っちゃってるのも絶対良くない。
というか、息できない&ウイルス吸わせるという、
拷問ランク上位の仕打ちにも思えてきた。

息子からの保育園みやげは、だいたいもらう。
つらい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です