Answer

僕が長く一緒に仕事させてもらっているガールズバンドの
活動休止前、最後のライブをアーカイブ視聴。

昔は若い勢いそのままに、無邪気に、
ただただ楽しそうに歌い演奏していたように見えた彼女たちは、

歳を重ねる中で徐々にアーティストらしさが増し、
それはカッコ良くもあった一方で、
どこか自分たちを演じているように感じたこともあった。

それが今回のライブでは、
吹っ切れたかのように、いい意味で力が抜け、
どこかリラックスした表情も見せながら、
自分の感情そのままに歌い、演奏しているようで、
若い頃とは違った感じで、ただただ楽しそうだった。

そして3人が仲良く顔を見合わせながら、
笑顔で演奏し、歌う様子には、
楽しさと同時に、なんというか、決意を感じた。

「ここから始まって止まらない」

一番の聴かせどころに持ってきた曲の
歌詞にもあるように、活動休止という始まり。

メンバーの脱退があったからこうなったんじゃなく、
きっと、変化のためのひと区切り。

曲の良さや、人間的な魅力はそのままに、
新しい何かを身にまとって、戻ってくるんだろうなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です