東京マラソン後 8日ぶりに走った

17:10から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:2.83km
走行時間:15分35秒
平均ペース:5分30秒/km
平均心拍数:139 bpm
最大心拍数:154 bpm

東京マラソン以来、8日ぶりに走った。

十分走れる状態になったから、
走りたい気持ちにもなり、短く走ることに。

体は軽く、足も問題なく、
颯爽と走っているつもりが、
時計を見たら、全然ペースが上がっていない。

500mくらい走ったら腿裏が重いには重くて、
可動域が狭く感じるような鈍さもあって、
違和感はだいぶあったけれど。

自分ではペースを上げてるつもりで、
ペースも上がってる気がしていて、
なのに実際は全然ペースが上がってない状態。

これがマラソンで玉砕した足なんだなと、思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です