日本マクドナルドHDの株主優待が届いた

3/31に日本マクドナルドHDの株主優待が届いた。

マクドナルド優待食事券3冊(300~499株/12月末権利確定)※年2回

バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券が6枚ずつで1冊

いつもの優待。安定の冊子。

ただ半年前に届いた3冊を実際に使って感じたのは、
消費するのは結構大変!そんなマック行かない。

ラスト1か月で1冊半を消費するという
ノルマに追われるプチ桐谷さん状態。

しかも、子どもの安いチーズバーガーに、
どんなバーガーにも使える引換券を使うのは
もったいないから、じゃんじゃん使えるわけじゃない。

トランプの大富豪で、
ジョーカーを5の代わりに使うみたいなもったいなさ。

今度は計画的に使わねばと思う。
まあ株価が大きく上がったら、持ち株を減らすんだけども…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です