2022 ルヴァン杯第4節 リハビリの代償

ルヴァン杯第4節、清水はアウェイで
徳島と対戦し、1-4で敗れた。

リーグ戦から11人全員を入れ替え、
松岡、西澤、サンタナといったケガから復帰したばかりの
選手をスタメンで使った試合は、
練習試合かのようなぬるい内容で失点を重ねた。

全体的に対応が遅れる場面が目立ち、
簡単に振り切られたり、寄せが甘く、
自滅という形で完敗した。

内容が悪くて大敗した原因は、
いろんなことが重なったからだと思う。

ケガから復帰した選手は試合勘がなく、
体のキレも悪く、本来の能力を発揮できなかった。

普段の練習もそこまで一緒にやってないからか、
連係が悪く、相手の後手を踏んだ。
まとまりのあった徳島に対して、バラバラだった。

なんとなく調整の雰囲気につられるかのように、
全体的にぬるい雰囲気で試合が進み、
寄せの甘さが目立った。

選手たちは必死なんだろうけど、
お互いが分かり合えていなかったように見えた。

ケガから復帰した選手の試運転と考えれば、
スタメン3人と、途中出場のカルリーニョスは、
チームにとって今後プラスになると思う。

もちろんどこかで使わなきゃならないから、
過密日程の中、ここしかなかったと思う。

ただ誤算だったのは、
チーム全体としてもまだ機能していない中で、
復帰のタイミングが重なったこと。

まだプレーオフステージに進める2位だから
残り2試合を勝てばいいんだけど、
リハビリの試合としては、ちょっと代償が大きかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です