右足付け根の痛みが軽減

15:04から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:5.56km
走行時間:30分20秒
平均ペース:5分27秒/km
平均心拍数:148 bpm
最大心拍数:170 bpm

フルマラソンの前から痛んでいた右足の付け根、お尻部分。
それがフルマラソンによって痛みは増し、
この2か月ほど、思うように走れなかった。

走り始めは股関節の内側が痛く、3キロ走ればお尻が痛む。
1キロ6分ペースで走っても、そんな状態が続いてたわけだけど。

今日、1キロ5分半ペースで走っても、
5キロをそれほど問題なく走れた!

良くなってきてる理由は、たぶん毎日のストレッチ。

これまでも毎日ストレッチはしてたんだけど、
どうすれば痛みがとれるか分からないまま、
前屈したり腿裏を伸ばしてたのを、
股関節の可動域が広がるよう、開脚しての前屈を加えた。

それが効果を発揮したのかは分からないけど、
痛みは明らかに減った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です