痛み減

16:35から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.01km
走行時間:30分15秒
平均ペース:5分02秒/km
平均心拍数:155 bpm
最大心拍数:179 bpm

2か月以上ぶりに、
6kmをフルマラソン前のペースで走れた。
足の痛みもほとんどない。

フルマラソン前の走り込みで痛めてた
右足付け根、お尻が、フルマラソンで悪化。
それから走り始めは股関節が痛く、
3km走ったらお尻が痛む状態が続いていた。

毎日、普通の前屈やお尻を伸ばすストレッチをしても
全然よくならないから、2週間ほど前にストレッチを追加。
開脚しての前屈などを始めてから、
因果関係は分からないけど徐々によくなり、
走っても右足の痛みがほぼ出なくなった。

スポーツ選手っぽく言えば、
股関節の可動域を広げるストレッチをしたというか。

詳しい原因も、本当の改善方法も
よく分からないけど、なんだか良くなってきた。

良くなったから効いているんだろうという、
漢方みたいな話で、それはそれで自然かと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です