そうなれてはいないけど

小学校の高学年から中学生という、
多感な時期に出会った、ダウンタウンとMr.Children。

笑いまくり、聴きまくった自分は、
ファンというより、そうなりたいと思った。

ダウンタウンのように笑わせたいし、
ミスチルのように心に響く言葉を紡ぎたい。

その野心あるゴツゴツした思いは、
年を重ねるにつれて、削られ、丸くなり、
あくまで自分は自分だと落ち着いている。

ただ、彼らになりたいと思った、
なんなら彼らのようになれると思った、
自信過剰で勘違いの日々があったから、
これまで20年以上、自分がやりたい仕事ができている。

そうなれてはいないけど、毎日楽しく生きている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です