大人のためのタイカレー トムカーカレー(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー トムカーカレー<120g>
(キタノセレクション/定価税込350円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★★☆☆
舌ヒリリ度 ★★★☆☆
汗にじみ度 ★★☆☆☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

「トムカー」っていうのは、
ガランガルって呼ばれる、
タイ版のショウガ(香りが強い)を使った、
煮込みスープ。

「トムカーガイ」っていう、
鶏肉のスープで有名だったりする。

この「トムカーカレー」は、そのカレー版。
ガランガルは入ってなくて、
他の食材で味を表現してるっぽい。

味は、甘酸っぱ辛い。

トムヤムカレーと
辛さはほとんど同じで、味も同じ感じ。
レッドカレー系。

ただ、トムヤムカレーより甘みがある。

具はツナと赤唐辛子。
これもトムヤムカレーと同じ、

サラサラしたスープなのも、
トムヤムカレーと同じ感じ。

不味いわけじゃないけど、
美味しいと思うかどうかは、
ちょっと酸っぱさのあるカレーが、
好きか嫌いかっていう話だと思うのも、
トムヤムカレーと同じ。

味のバランスは悪くないから、
ホント、好みなんじゃないかと。

あとこのシリーズ全部にいえる、
量や具の割に値段が高いっていう、
割高感をどうとらえるか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です