巨大なものの怖さ

この前のランニングで、
東京スカイツリー近くへ行って感じた。

なんだろう、怖い。

デカいものが怖い僕にとっては、
下から見ると、なかなか怖かった。

前にスカイツリーへ行ったときは、
観光地として行って見てたからか、
なんとも思わなかったけど、

観光じゃないタイミングで、
ただの建造物、塊として見えた今回は、
圧迫感があって、なんだか怖くて。

東京タワーみたいな
下へ広がってくような安定感や、
骨組みになってる抜け感があれば、
まったく怖さを感じないんだけど、
そうじゃないスカイツリーは、
ちょっとダメだった。

牛久大仏の怖さにはかなわないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です