北京・王府井メインストリート 早朝ラン

10日、北京の朝5:58から走りました。

▼記録
走行距離:1.50km
走行時間:9分31秒
平均速度:9.4km/h
平均ペース:6分21秒/km

早朝の午前6時、曇りで気温12℃。
北京の銀座ともいえる、
王府井のメインストリートを走った。

普段の日中の王府井は…

こんな感じで人がいっぱいで、
歩行者天国にもなってて、
まさに銀座って感じがするんだけど、
朝5時ってことで、さすがにほとんど人はいなかった。

この時間の王府井は走りやすいし、
銀座を走るみたいな、大都会を走る気持ち良さがある。

普段は人でいっぱいの広い道路を、
独り占めしてる感じが、たまらない。

走ってる人は、僕の他に1人だけいた。
現地の人だったと思う。
ジャージを着て、普段から走ってる感じだった。

あと黄砂とか心配してた空気は、
幸いにも前の日から雨が降ったりやんだりで、
この日は全然問題なかった。

初日は晴れて乾燥してて、
なんか白い綿みたいなのが舞ってたから、
たまたま走った日はコンディションが良かったんだと思う。

今回に限っては、最高のランニングだった。


※GPSで捕捉したルートじゃないです。
 このルートを走りました。往復。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です