Dr.You Mini size

韓国・ソウル市内のスーパーで買ったお菓子。

Dr.You Mini size(1袋18個入り<200g>)
※価格:1袋5500ウォン(600円前後)

韓国・明洞のスーパーで、
「人気No.1みやげ」と“日本語で”書いてあったお菓子。

そしてまんまと乗っかって、
今回のばら撒きみやげに採用。

3cm×3cm程度の小さなお菓子で、
1袋に18個入ってるから、スーツケースでかさばらない。
仕事関係の義務感を晴らすのに、ちょうどいい。

どんなお菓子かというと、
シリアル、アーモンド、グランベリーなどが入ってる、
チョコバー的なお菓子のちっちゃい版。

プロテインやL-カルニチン、数種類のビタミンなどの
栄養が入ってるから、栄養食品的な方向性。

食べてみると…まずビックリするのが食感。
サクサク感が、まったくない。
噛むと、ねちょっとした感触。
そのまま、ねちゃねちゃと食べ続ける。

味はチョコレートに、ナッツと、ほのかな果実感。
入ってるそのままだけど、イメージ通り。
可もなく不可もなくという感じ。

食べた人の反応は、食感がねちゃっとしてるから、
可も不可もあったけど。

ただ、体を考えてるお菓子だから、
韓国のお菓子ってことで敬遠する人にも配慮した、
無難で最良のチョイスなのかもしれない。

韓国の中心地にあるスーパーやコンビニで、
このサイズのばらまき土産を、
他には見つけられなかっただけに、ちょうど良かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です