情報のコントロールという前時代的なもの

今の時代、情報をコントロールしても、
コントロールできない時代なわけで、

コントロールしようとする姿勢が、
コントロールされているという反感を生んで、
信頼を失う結果につながるわけで、

コントロールできないさまざまなメディアがあって、
コントロールできない人たちがいるわけで、

何かおかしいなと思う人がいても、
昔ならそれが個人でしかなかくて、
自分の思い違いかもと考えていた人も、
今はネットでつながり集団になって、
自分の感覚が正しいと思えるわけで、
むしろ不信感をより膨らませるようになる。

時代は変わってきたんだなと、
メディアの内側にいることで、より強く思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です