東京マラソン2017 振り返り【1】

今回から数回にわたって、
東京マラソン2017に出場したときの
レポートを書きたいと思います。

東京マラソン2017から
3週間以上が経って、
今さらではあるけれども、
思い出として、次に出るときの参考として。

■7:49 大江戸線・新宿駅着

新宿駅に向かう日曜早朝の電車には、
1駅止まるたびに、ランナーが増え、
新宿駅へ着くころにはランナーだらけ。

ランナー用の手荷物袋を
持ってるから分かりやすい。
近くには外国人ランナー2人組も。

そんな外国人ランナー、
マラソンのために日本へ来て、
ワクワクが止まらないかと思いきや、
英語でこう言っていた。

「ソー・ナーバス…ソー・ナーバス…」

そうなっちゃうんだ。

■8:05 「ゲート4」に並び始める

駅でトイレへ行ったあと、
Gブロックスタートの僕は、
会場内へ入るためにゲート4へ。

セキュリティチェックがあって、
なかなか進まない中、
10分ほどかかってゲートを通過。

奥の列の方がスイスイ進んでた。

東京マラソン2017 振り返り【2】へ続く

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です