ハーフマラソン&10km走2日後

ハーフマラソン&10km走の2日後、
収穫の筋肉痛。

フルマラソン後によく感じる、
腿裏の張りと重さがあるということは、
フルマラソン用の筋肉を鍛えられたはず。

今回の長距離トレーニングは、
ある程度効果が出そうな様子。

そして、ハーフを走る前まで
ずっと痛みを抱えていたふくらはぎは、
なぜかハーフ前よりも痛みがない。

どうしてか分からないけど、
東京マラソンでもそうだったから、
ふくらはぎの心配は、し過ぎない方がいいかもしれない。
しっかりケアをするけれど。

「これじゃしばらく走れない」って痛みだったのが、
「これで走れる」って思える痛みへ。

こうやって苦しさは、忘れられていって、
走る楽しさだけが残っていく。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です