요구르트 에이드 YOGURT ADE

2018年9月、韓国のセブンイレブンで買った飲み物。

요구르트 에이드 YOGURT ADE
(230ml/900ウォン)

コンビニで売られていた、パウチ飲料。
コーヒーが多いんだけど、その中に乳酸菌飲料が。

Google翻訳によると
「상큼 달콤한 요구르트」は「爽やか甘いヨーグルト」。

コンビニにある氷が入ったカップと一緒に買って、
カップに入れて飲む仕組み。

味は、ヤクルトよりもピルクルに近い?
ヤクルトよりは甘さが強め。

ちなみに、氷を入れる前提だからか、
ちょっと濃く作られているっぽい。

氷を入れずに飲んだら、かなり甘ったるかった。
原液とまではいかないけれど、
常温で入れたときに氷が溶けると、
ちょうどよく作られているんだと思う。

ただ、チルドドリンクが十分美味しい日本では、
流行ることはないんだろうなーと。
パウチを開けてカップに入れるのは面倒くさい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です