ふるさと納税「厚岸産殻牡蠣LLサイズ15個セット」

北海道厚岸町へ1万4千円のふるさと納税をした返礼品
「厚岸産殻牡蠣LLサイズ15個セット」を食べた。

年中、生牡蠣として食べられる、厚岸の牡蠣。
生牡蠣と、一部レンジでチンして蒸し牡蠣で食べた。

厚岸の牡蠣は、やっぱり生牡蠣が一番。
磯臭さが苦手な僕にとっては、臭みがなくて食べやすく美味しい。

そしてこのLLサイズの牡蠣は、
オイスターバーで食べる牡蠣の大きさ…
といっても店や牡蠣によって違うけど、
お店のような大きさと味わいで、生牡蠣を食べられる。

ちなみに大きいから、殻を開けやすい。
生牡蠣を家で食べるときは、これ重要。

不揃いの小さな牡蠣だと、貝が指にぶっ刺さる。
牡蠣小屋の大将には向いてないなと思う。

とにかく厚岸の生牡蠣は、間違いない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です