ふるさと納税「期間限定!!幻の和牛【土佐あかうし】 ランプ&モモ ステーキ各250g」

高知県須崎市に1万円のふるさと納税をした返礼品
「期間限定!!幻の和牛【土佐あかうし】
ランプ&モモ ステーキ各250g」を食べた。


※モモ肉

「ニコニコエール品」という、
新型コロナウイルスの被害を受けた生産者の支援を目的に、
農林水産省の補助事業を活用した、通常より増量した返礼品。

しっかり赤身のモモ肉と、
程よく脂もあり、でも赤身的なランプ肉。

しっかり赤身が好きならモモ肉、
赤身すぎないくらいが好きならランプ肉。
という普通の感想だけども、もちろん美味しい。

特にランプ肉はさすが、
やわらかしっかり赤身で、バランスが見事。
これは間違いない。

ちなみにおまけでついてきた
「無添加のぬた 酢味噌(コク)」は、
つけるのを忘れて、後日鶏肉で食べた。

酢味噌のしっかりした酸味が最初にきて、
あとで葉ニンニクの風味が口の中で広がる。

僕は酸味をそこまで好まないから、
まあ美味しいかなというくらいだったけど、
我が家の奥様は絶賛。だから美味しいにだろうと思う。

肉、フライ、刺身、ぎょうざなどなど、
いろんな用途で使えるらしく。
刺身や餃子はめちゃめちゃ合いそうな気がした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です