地道な素振りが大事

新型コロナの感染拡大防止策について、
メディアにいろいろ求めるよりも、
まず自分で調べるといいんじゃないかと思う。

新型コロナウイルス感染症 の“いま”についての10の知識

※12月時点

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

こういう話は、メディアで何度も伝えているけど、
見る側は、その番組や記事に出会えるとは限らない。

ニュースは「変化」を報じるわけだから、
前と変わらない基本的なことは、多く報じない。

だから、メディアが裏取り資料として利用している、
国の方針を定期的に確認すればいい。

専門外のコメンテーターが、
あーでもない、こーでもない言ってるテレビに向かって、
文句を言うのが趣味じゃないんなら、
つまらないけど、正しい資料を見とけばいい。

ひとりでやる、地道な素振りが大事。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です