GoToテイクアウト

Go To Eatプレミアム付食事券を使って、
回転寿司チェーン店で初GoToテイクアウトした。

スタート当初は加盟店が少なかったけど、
いつの間にかかなり増えていて、
テイクアウトできる店も充実。

これまでも毎週末テイクアウトしてるんだけど、
商品券をなかなか使わないタイプの僕は、
また今度、また今度…と思って使わずにいて。

でも、券面の有効期限3月31日を見て、
期限が6月30日までとりあえず延長したとはいえ、
なんだか急かされ、というかあとまわしの自分を反省して、
ようやく初めて使った。

普通に金券として利用。

ただ、お釣りは出ないから、
会計が2100円なら、1000円×2の食事券と、
100円を現金(店によっては電子マネーなど)で支払う。

で、初GoToの達成感に満足して、
テイクアウトして家で袋を開けると…
寿司が1皿分足りない。

ただ。

1万円で1万2500円分の食事券を買ったわけで、
2000円ちょっとの会計で、
160円分の寿司が足りないということは、
トータルで見ればまだ得してる!

と、自分を納得させてよしとした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です