アサヒグループHDの株主優待が届いた

アサヒグループホールディングスの株主優待が届いた。

株主限定プレミアムビール(100株以上/12月末権利確定)

株主のために特別に醸造したという、
数量限定のプレミアムビール。

アサヒの株主優待は、このビール以外にも、
お酒の詰め合わせや、清涼飲料水・食品の詰め合わせなど、
既存商品の詰め合わせもあるんだけど、
どうしてもこれは選んじゃう。

で、ビールの説明によると、
「ベルギー発祥の伝統的な製法」
「飲んだ瞬間から広がるフルーティな香り」
「ベルジャンホワイトエール」
だという。いわゆるクラフトビール。

飲んでみると、その通りフルーティで、
ラガービールとクラフトビールの間みたいな、
アサヒらしい平均的な味わい。

それがどこか中途半端に感じられて、
同じベルジャンホワイトエールなら、
水曜日のネコくらいハッキリしてた方が僕は好きだと…
株主アンケートに書いて送ろうかどうしようか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です