キリンHDの株主優待が届いた

キリンホールディングスの株主優待が届いた。

一番搾り詰め合わせセット(合計4本)(100株以上/12月末権利確定)

清涼飲料の詰め合わせや、乳酸菌サプリメントとか、
サッカー日本代表のオリジナルタオルマフラーとか
いくつかある中から、ビールを選んだ。

日本代表戦で株主限定のタオルマフラーを掲げるのは、
株主だぞ!とアピールしてる気がして気が引けるし、
家でタオルマフラーの使い道がないので、無難にビール。

ちなみにアサヒHDは株主限定プレミアムビールで、
キリンは普通のビールって考えると、
アサヒの方が楽しいとは思うけれど。

株価が上がった方がいい株主としては、
株主優待にコストをかけることがいいのかという、
難しさもあったりして。

でも株主限定ビールを試作品と位置付けるのなら、
それはそれでアリかもしれないとも思って、
ま、結局どっちの会社も好調になってくれればと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です