夢の大橋の聖火台

朝まで仕事した帰りの午前8時過ぎ。

有明とお台場をつなぐ「夢の大橋」の
有明側に設置された「東京オリンピック聖火台」へ。

正直、昼間に行ってもなんてことない場所。
結構遠めだし、見るとしたら夜なんだろうなと。

聖火だという価値だけで、行きたいかどうか。
まあ火がついてるだけだから、そりゃそうなんだけど。

平日午前8時過ぎだったから、
人はかなり少なかった。

休日は家族連れでごった返していたそうだけど、
平日朝だから、いたのは20~30人ほどだったと思う。

とはいえ聖火台のまわりには、
それなりの人数のスタッフが配置され、
新型コロナ対策で、立ち止まらないよう促していた。

さすがにまったく密じゃないからか、
注意はしつつも、黙認していたけれど。

ちなみに駅やバス停からは絶妙に遠いから、
暑さにやられないよう、気をつけたい。

と、一緒に暮らしてる人と行かないのなら、
感染防止対策として、
行き帰りにリスクある行動をとらないよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です