走り方がきっと良くない

15:57から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.19km
走行時間:31分43秒
平均ペース:5分07秒/km
平均心拍数:156 bpm
最大心拍数:178 bpm

・幅広で、シューズによって小指が痛くなる
・甲が低い

という足の特徴がある僕が、
新シューズ、ナイキの「エア ズーム ペガサス 38」で2回目。

前回、底が柔らかくて沈む感じに慣れない以外は、
問題なく走れてたわけだけど。

今回、僕の走り方の問題で、
地面を蹴るときに力が入りすぎてるのか、
シューズの紐がきつすぎたのか、
左足の甲、中指のあたりにこすれた感じの痛みが、わずかに出た。
甲が低いけれど、当たっちゃってるようで。

靴ひものきつさの問題なのか、
自分の走り方が悪いのか分からないので、
しばらく走って合ってるかジャッジできればと。

とりあえず僕と合うかは保留。

店で一度会っただけじゃ分からない。
外で何度も会わないと、相性は分からない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です