子供靴

息子の靴が小さくなったので、
子供靴の専門店へ。

スポーツ用品店で買ったときは、
「ぴったりしたサイズにした方がいい」と言われ、
試し履きをするくらいで靴を選んでたけれど。

今回行った専門店では、
サイズを測り、中敷きと足を合わせたり、
どの指が長いからどうとか解説ももらいながら、
スポーツ店のサイズ感よりはゆったりめを推奨。

慣れればスポーツ用品店でいいんだろうけど、
まずは子供靴の店で見てもらうのも、
大事なことなんだろうなと思った。

しっかりサイズを測ってくれる店で、
子どもの足をたくさん見てきた人に
靴の相談をするのって、経験としてもプラス。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です