引越しまで2週間

引越しまで2週間、
いらなくなった家具を処分するため、
リサイクルショップの人に来てもらった。

売るものは、スライド式の
コミック収納シェルフ、
90cm×90cmのやつが3つ。
(漫画を持ってないからDVD入れ)

買ってから3~6年のもので、
ほぼ新品のままの状態だったけども。

「家具はちょっとした擦れでも
売れないんですよ」って言われて、
この家具もちょっとした擦れがあるからと、
1つも買い取ってもらえず。

ほぼ傷のない、だいぶキレイなものだけど、
もともと安い家具だから、そんなものかと。

で、不用品回収のお願いに切り替え。

細かいことをいうと、
2個を縦に連結させてるから、
90cm×180cmが1つと、
90cm×90cmが1つっていう状態。

それに高さ180cmのカラーボックスも1つ、
回収をしてもらおうとしたら、
「処分に1個2000円かかるので、
3個で6000円です」とのこと。

そんなかかるもんじゃないし、
でも粗大ごみで出せば、
1000円×2と、700円×1で、合計2700円。

値切ったところ、
6000円のところを、
税込3000円で処分してくれた。

まあひとりで外に運べないから、
粗大ごみより300円高くても妥当かと。

…という、不用品をなくす作業。

家具が減ると、一気に引越しモードだなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です