タイレストラン風グリーンカレー(日本ハム)

スーパーで買ったレトルトタイカレー。

タイレストラン風グリーンカレー<145g>
(日本ハム/3袋税込410円)
※1袋あたり137円

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★☆☆☆
舌ヒリリ度 ★☆☆☆☆
汗にじみ度 ☆☆☆☆☆
クセある度 ☆☆☆☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

良く言えばクセのない、
悪く言えばタイ感がちょっと薄いグリーンカレー。

開けたときの香りは
グリーンカレーっぽいなと思ったんだけど、
食べてみると、タイがちょっと足りない。

ミルクっぽさはあるんだけど、
ココナッツミルクの深みっていうより、
なんだか分からないミルク感。
タイ感が足りないからかも。

食べやすい。
不味くもない。

でも、本場のタイカレーを求めると、物足りない。
辛くもない。

あと、具には期待しない方がいい。
ちょろっと入ってるだけ。

ただ、安いカレーの割には、
がんばってくれてるとは思う。
それなりにバランスがとれてる。

悪く言えば、バランスだけを気にして、
特長がないともいえるけど。

本格的なのが苦手な人には、
ちょうどいいのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です