大人のためのタイカレー トムヤムカレー(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー トムヤムカレー<120g>
(キタノセレクション/定価税込350円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★★★☆
舌ヒリリ度 ★★★★☆
汗にじみ度 ★★★★☆
クセある度 ★★★☆☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

トムヤムカレーっていう、
レッドカレーに近い味のカレー。

トムヤムカレーって、
あまり聞いたことないけど、
そんなのもあるんだなっていう。

味は、ちょっと酸っぱさがある。
でもレッドカレーって言われても、
納得できちゃうくらいの感じ。

トムヤムカレーっていっても、
トムヤムクンほどの酸っぱさはなくて。

ちょっと酸っぱいんだけども、
レッドカレーでもこのくらいのものがある。

辛さは、なかなか辛い。
このシリーズの最高レベル。

入ってる具はツナ。以上。
赤唐辛子がちょっとある程度。
このシリーズはだいたいそう。

これを美味しいと思うかどうかは、
ちょっと酸っぱさのあるカレーが、
好きか嫌いかっていう話だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です