大人のためのタイカレー マッサマンカレー(キタノセレクション)

北野エースで買ったレトルトタイカレー。

大人のためのタイカレー マッサマンカレー<120g>
(キタノセレクション/定価税込350円)

美味しさ度 ★★★☆☆
タイ風味度 ★★☆☆☆
舌ヒリリ度 ★★☆☆☆
汗にじみ度 ☆☆☆☆☆
クセある度 ★★★★☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。

今、プチブレイク中のマッサマンカレーが、
このシリーズにももちろんある。

期待して食べたけれど、
マッサマンっぽさが全然足りない。

レモングラスの味なのか、
ちょっとした酸っぱさがあって、
マッサマンカレーをジャマしてる。

マッサマンっぽくない。

不味いわけじゃないんだけど、
マッサマンカレーだと思って食べると、
がっかりする味。

マッサマンのまろやかさが全然足りない。

このシリーズ全体的に言えることだけど、
ココナッツミルク感が足りない。

そのココナツミルクが特に重要な
マッサマンカレーだから、
すごく物足りないんだと思う。

具は主にツナとじゃがいも。
辛さはそれほどない。

これを食べるなら、
他のマッサマンカレーの方がいいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です