仕事っていう趣味

昔、Jリーグの運営バイトをしていて、
担架を担当していたときは、
試合を見るのが仕事で、
こんな楽しいことがあるのかと思った。

今、ワールドカップを伝える仕事をしていて、
ここでも試合を見るのが仕事で、
こんな楽しいことがあるのかと思っている。

やりたい仕事をするって楽しい。
しかもサッカーのために何かできるってうれしい。

しんどくても、楽しい。

僕がやってる仕事すべてに言えるけど、
自分が子どものころから今まで、
ずっとやりたいと思い続けてるテレビの仕事を、
しかも他の趣味まで巻き込んじゃってる幸せ。

趣味は、しんどくても楽しい。
ゴルフのためなら早起きできるみたいに。

僕にとって「仕事が忙しくてさ」は、
「ゴルフが忙しくてさ」と同じニュアンス。

もちろん休みはほしい。
ただそれも、趣味をするにしたって
毎日やったらつらくなっちゃうのと同じ。

これからも趣味をずっと続けられるように、
そして趣味をもっと広げられるように、
遊びまくりたいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です