中2日ランは6回連続でストップ

13:27から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.58km
走行時間:32分44秒
平均速度:12.1km/h
平均ペース:4分59秒/km

久しぶりに中4日空いてのラン。

ここんとこ中2日が6回続いてたんだけど、
仕事でどうにもならなくて、
5日ぶりになっちゃった。

しかも昼の一番暑いとき。

冬の昼下がりがポカポカしてるってことは、
夏の昼下がりはジリジリと焼けるような暑さで。

同じ太陽でも、季節や場面によってうっとうしいもの。

飲み会では盛り上げ役でありがたいけど、
普段はうるさめでうっとうしい人、みたいな。

受けとる側の自分勝手だけど。

汗をかいても体温が下がらないから、
血管に負担がかかっちゃって、
体に酸素が行き渡らなくなり、
5キロあたりでガクッとペースが落ちた。

ここんとこ中2日で走ってて、
体力も筋力もだいぶ戻ってきた中なのに、
体が重くなって、動かなくなった。

夏はそんなもん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です