2255.46km走ったランニングシューズ

2011年3月9日から2014年9月13日まで、
3年6か月で2255.46km走ったシューズの画像。

【走行データ】
 ▼走行距離:2255.46km
 ▼走行時間:179時間38分30秒
 ▼平均ペース:4分47秒/km

タイ・バンコクでの公園ランと、
年末年始に帰省したときの2度の実家ランは、
別のシューズで走ったから除外して、
3年6か月でこのシューズで走ったデータがこれ。

普段のランニングに加えて、
ハーフマラソン3回、リレーマラソン1回。
ほぼ普段使いとして活躍した。

この距離は、だいたい東京から石垣島までと
同じくらいらしい。

ランニングシューズの寿命は、
600kmとも800kmとも
1000kmとも言われてるけど、
2200kmはさすがに走らせ過ぎ。

途中でインソール(中敷き)が破れて、
新しく買って敷いてたから、
走れるには走れる状態だったけど、
底が擦り減っちゃって
ミッドソールがむき出しになってたり、
ところどころ穴が開いてたりと、満身創痍。

というか、地面が濡れてるだけで、
ソックスがビショビショだったから、
もはや死んでる状態だったんじゃないかと。

ランニングシューズ型で、
クッション性のある靴下というか。

それでも、基本的に1回6~9kmを、
週1~2回走る程度だから、
消耗度は大したことなかったんだろうけど。
シューズを適度に休ませられる回数だったわけで。

新しい3代目のシューズは大切に使いつつ、
足のことを考えて、
ここまでは履きつぶさないようにしたいなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です