オイスターバーへ

牡蠣料理がいろいろある、
“オイスターバー”に立ち寄った、
オシャレでアダルティな男の仕事帰り。

仕事で牡蠣のことが出たから、
じゃあ1時間くらい寄って帰ろうよと、
男2人で、白ワインを飲みながら。

牡蠣フライ、
牡蠣フリッター、
牡蠣のガーリックバター焼き、
北海道産の生牡蠣、
南オーストラリア産の生牡蠣。

どれも1個500円ほど。
カキフライは普通の定食屋と
同じくらいの味だから、
他のものの方が美味しく感じた。

ちなみに最後の生牡蠣2つは、
甘みがあるっていう説明があるものを、
デザート感覚で選んだ。

生牡蠣の磯っぽさが苦手な僕らは、
生臭みしか感じられなかった。

生牡蠣2つを無言で食べたあと、
どちらからともなく、メニューを手に取った。

牡蠣のトマトチーズグラタンを、
緊急注文して食べ、満足して店を出た。

オシャレでアダルティな男になるまで、
道のりはまだまだ長いなと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です